• z
  • お申し込み・お問い合わせはこちらまで 0120-93-2299

ブロードバンド受付センター 受付時間 10:00~19:00(年末年始除く)

オンラインなら24時間受付!

お申し込み お問い合わせ

MENU

d

事業者変更をご検討中のお客さま

「コラボ光」から他の「コラボ光」または「フレッツ光」への事業者変更をご検討中のお客さま

事業者変更とは

「他社光コラボ」をご契約中のお客様が、切り替え工事を行うことなく、「フレッツ 光」へご契約を変更するお手続きのことです。「ひかり電話」をご利用中の場合、電話番号を継続してご利用可能です。

  • フレッツ光
  • 転用 転用
  • その他光コラボ
  • 事業者変更(再転用) 事業者変更(再転用)
  • hikari-collaboration
  • STEP1
  • 現在ご契約の光コラボレーション事業者さまからの「事業者変更承諾番号」のお受け取り

「事業者変更承諾番号」について

事業者変更手続きの際に「事業者変更承諾番号」が必要となりますので、ご利用中の事業者窓口へお客様ご自身でご連絡し、取得してください。

NTTフレッツ光のオプションサービスを継続してご利用される場合は、ご利用中のNTT東日本またはNTT西日本へご確認ください。

■NTT西日本 フレッツ光をお使いの方

0800-200-1057
電話営業時間 9:00~17:00
web営業時間 7:00~25:00
  • ※ 土日祝日も受付いたします(年末年始12/29~1/3を除く)。

■NTT東日本 フレッツ光をお使いの方

0120-112-335
電話営業時間 9:00~17:00
web営業時間 8:30~22:00
  • ※ 土日祝日も受付いたします(年末年始を除く)。
  • ・ 現在付加サービスをNTT東日本/西日本とご契約中のお客さまは、NTT東日本/西日本へもご連絡いただく必要がございます。
  • STEP2
  • 新たにお申し込みの事業者(光コラボレーション事業者さま、またはNTT東日本/西日本)へのお申し込み

留意事項

  • ・「事業者変更承諾番号」の有効期間は、発行日から15日間です。有効期間内に、お手続きを行ってください (15日を超えた場合、「事業者変更承諾番号」は無効となります。事業者変更のお手続きにより新たな「事業者変更承諾番号」をお受け取りください)。